« 論理解析力をつけるためにまとまった時間があったらぜひやりたいこと | トップページ | 奥出直人さんとアイデアプロセッシング »

2007.06.01

へえ、サクセスアナリストという仕事があるんだ?!

成功物語はたくさんあるけれど、3分でまとめてあるのは初めてだ。
単純だけれど、その通りだと思う。
http://harvardmedblog.blog90.fc2.com/blog-entry-88.html

ママプッシュが最高に面白い!

個人的にはフォーカスが自分に欠けているように思う。あまり否定的に考えるほうではないが内省は必要だ。

経営全般に浅く広くというのがコンサルタントに求められる力で、今まではそれが総合力というフォーカスだと思ってきたが、特定分野でのフォーカスと比較して考えてもよいように思う。

アメリカ人はカーネギーが代表的だろうけど、この手の話がほんとうに好きだなあ。

|

« 論理解析力をつけるためにまとまった時間があったらぜひやりたいこと | トップページ | 奥出直人さんとアイデアプロセッシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/15275893

この記事へのトラックバック一覧です: へえ、サクセスアナリストという仕事があるんだ?!:

» credit card 5 cash back gas and groceries [credit card 5 cash back gas and groceries]
structured?chime Aggies auditions postoperative [続きを読む]

受信: 2007.10.04 01:23

« 論理解析力をつけるためにまとまった時間があったらぜひやりたいこと | トップページ | 奥出直人さんとアイデアプロセッシング »