« 戦略思考本 | トップページ | 正論 »

2006.05.18

プランナーとWEB2.0

マーケティングプランナー養成の場で情報論の講義をした。ウェブ2.0の話をしたが関心は高くないよう。少し不思議な気がした。ウェブ2.0と言われるネット上でのサービス群はプランナーへの恩恵が大きいからだ。googleの新サービス群はその代表的なものとしてお話したけれどネット上に個人の仕事スペースを持つことで端末の影響を受けることが少ないし、いつでもどこでも仕事環境を構築できる。すごく有り難いし、googleに分析されることで分析のロジックを仮説立てることができる、この分析されている感覚が楽しいし勉強になる。先週地方の経営者の前で同じ話をしたら猛烈な質問攻めにあった時と対照的だった。google関連の書籍をその場で注文し今も質問が飛んでくる。

|

« 戦略思考本 | トップページ | 正論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/10124089

この記事へのトラックバック一覧です: プランナーとWEB2.0:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006.05.23 05:45

« 戦略思考本 | トップページ | 正論 »