« マックでウェブ読書 | トップページ | 一行日記法 »

2006.05.09

いつのまにかWEB2.0?

複数のPCで仕事をしている。外出には指紋認証があるほういい、室内では大画面でマックがいい、古いデータならばthinkpad…複数あるからと言ってどのPCにデータをいれたか悩むことがない。なぜならば大半の思考ツールがあちら側(ネット)にあって、こちら側(PC)は何でもよい状態になっているからだ。

−メールはGメールに転送して管理
−アドレスはGメールを検索
−スケジュールはなぜかライブドアスケージュール
−todoはchek*padかもしくはメールに●記号をいれて一覧化
−アイデアはブログ(つまりこれ)
−業務記録はgoogleの検索履歴
−必要なニュースソースはgoogle newsに登録
−データもメール添付でGメール管理か某所サーバーに

こう考えるとPCはマックであれウインドウズであれPSPであれ何でもよいのだ。
この半年でコンピュータ環境=思考ツールが大きくかわり、しかもおおくの部分で
googleを頼りにするようになった。
またメールサーバーというのが大きな存在になった。
かわりに案外ブラウザはどうでもよくなった。
すごい変化だな…最近経験していなかったダイナミックな環境変化がとても楽しい。

|

« マックでウェブ読書 | トップページ | 一行日記法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/9977822

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにかWEB2.0?:

« マックでウェブ読書 | トップページ | 一行日記法 »