« 人生を楽しむための会社 | トップページ | 人生の乗り換え駅 »

2006.04.03

不労所得で稼ぐ発想

以前「トップポイント」という新刊要約雑誌を紹介した。
お二人の方が購入されたということで紹介者欄に名前を書いていただき私の購読が4ヶ月延びた。まずはお二人の方にお礼を。ありがとうございました。好きな雑誌なので素直に嬉しいです。
でも、不思議な感じ。私が直接読んでほしいと依頼しなくても結果的には金銭的なメリットが発生している。不労所得というのが何となく腑に落ちていない。不労所得こそビジネスモデルビジネスの大変重要なプロセスであるにも関わらずだ。私はどこか根源的に労であれ楽であれ時間を使うことに対価を感じる質(たち)なのだろう。
だからいつも身の丈規模でのビジネスだし、自転車操業なのかもしれない。
でも変える気もない。労働集約の中から、カスタマイズされたコンテンツの中から、発展的なビジネスを生むことが何よりの夢だ。

|

« 人生を楽しむための会社 | トップページ | 人生の乗り換え駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/9407714

この記事へのトラックバック一覧です: 不労所得で稼ぐ発想:

» 清純そうなイメージだったらそういう目に合わないのかな? [優希]
疑問・・・他の女の子ってどうしてるんだろう気になる人からセックス求められたらどうするんだろう? [続きを読む]

受信: 2006.04.25 16:54

« 人生を楽しむための会社 | トップページ | 人生の乗り換え駅 »