« 私のブログの書き方 | トップページ | 本を捨てない、菜根譚文庫 »

2006.04.07

机の横に置いておく本

TSUKAMOTOさん、コメントありがとう。
TSUKAMOTOさんの読み方は私の意図した読み方です。
実は『ヒット商品プラン』という本は私がマーケティングの実務家を養成する教育コースの教科書がベースになっています。15年の経験から、これだけは実務家が知って欲しいことだけを厳選しました。しかも研修用のものですから短期間に習得できるよう記述をコンパクトにしました。
最初に目次がありますがこの目次を作るのに1ヶ月かけました。項目を厳選するためです。
●コンセプトメーキング
●4Pプラニング
●カスタマーマネジメント
それに、
プラニングのプロセスを管理するためにプロジェクト・マネジメントの基礎の基礎はいるだろうということで新たに加えました。自分もずっと悩んできたことですので、自分自身見直すためのチェックリストとして机の横に置いています。
ウェブ上にさらに詳しいプラニングサイトを構築する計画があります。
そちらもぜひ見てください。

|

« 私のブログの書き方 | トップページ | 本を捨てない、菜根譚文庫 »

コメント

はじめてご連絡させて頂きます。
山本と申します。
公開セミナーのご講演をお願いしたくご連絡させて頂いておりますが、メールアドレスをお知らせ頂けますと幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

投稿: 山本 | 2006.05.05 01:51

『ヒット商品プラン』ですが、新人クンへの推薦図書として案内させていただきました。カンタンな推薦本リストのメモを作ったのですが、私が新人の時に奨められた本を、今また私が紹介しています。推薦本の継承です。

投稿: tsukamoto | 2006.04.20 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/9478099

この記事へのトラックバック一覧です: 机の横に置いておく本:

» 清純そうなイメージだったらそういう目に合わないのかな? [優希]
疑問・・・他の女の子ってどうしてるんだろう気になる人からセックス求められたらどうするんだろう? [続きを読む]

受信: 2006.04.25 16:52

« 私のブログの書き方 | トップページ | 本を捨てない、菜根譚文庫 »