« マーケッター未来塾の活動 | トップページ | 売り込む人と買われる人 »

2006.04.12

検索ワードは俳句と同じ?

ごく身近な関係者の方しかご覧にならないだろうと思っている。リンクも貼っていないし、内容も雑多で親切でない。ほんとうに日記の域を出ていない。それでも1日延べ100人近い方が訪ねてこられている。

このブログサービスにはどのような検索ワードを使って訪ねてこられたかがわかるようになっている。末吉孝生で調べて来られる方が多いけれど、関係者の名前や仕事の領域に関わることが多々出てくる。まったく無関係だと思えるものもあり想像力をかき立ててくれる。検索ワードの組み合わせでその人の心理の一面が見えるよう。プライバシーを強く感じるので例をあげて書きにくいのだが、心配ごとに関するキーワードがなぜか私のサイトに多い。私の日記の内容に人生の課題を克服するようなテーマが多いからだろう。2,3の検索ワードが、俳句や短歌と同じように何かを語りかけてくるというのは本当に興味深いことだ。

|

« マーケッター未来塾の活動 | トップページ | 売り込む人と買われる人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/9547119

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードは俳句と同じ?:

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006.04.14 02:13

» 出勤前にバスを待っていたら [華絵]
ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006.05.04 19:09

« マーケッター未来塾の活動 | トップページ | 売り込む人と買われる人 »