« 本を捨てない、菜根譚文庫 | トップページ | 検索ワードは俳句と同じ? »

2006.04.10

マーケッター未来塾の活動

最近にわかにマーケッター未来塾が活況を呈してきた。私のブログにも検索キーワードで訪れた方が複数おられるよう。ここはもう一度報告させていただきます。

そもそも会員の課題解決を目的にしている組織で、会員同士が相互にコンサルタントとなり会員企業の悩みを守秘義務をとった上で解決討議していきます。私が前からやっていきたいと思っていたチーム・コンサルティングの実践です。

相互にコンサルティングにするにはどうしても会員の基礎知力が必要です。ですから、会員が推薦する先達のマーケッターにも多数来て頂くようにしています。既に、花王の元マーケティング責任者、資生堂の店頭マーケティング&デザインの責任者に来て頂き講演していただきました。プロがプロに語ることの重要性を痛感しました。

マーケティングを考える上での手順がわかります。守秘義務があるのであまり公開できませんが、思考の手順を知ることが大事、20人程度の小会ですから、かなり議論できます。ご参加の意思あればコメントしてくださいね。

|

« 本を捨てない、菜根譚文庫 | トップページ | 検索ワードは俳句と同じ? »

コメント

末吉さん、こんにちは!
次はどんな列車に乗るか、考え中のアリスです。いろいろ整理していると、マーケの分野に携わりたい・・・という気持ちが芽生えています。しかし経験値が評価される世界ですから明確な売りがないと列車のチケットはなかなか手に入りません。なら、どうしたらよいか・・・というのが今の状況です。
未来塾に非常に興味を持ちました。
参加させていただくことって可能でしょうか。

投稿: アリス | 2006.04.11 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/9522449

この記事へのトラックバック一覧です: マーケッター未来塾の活動:

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006.04.14 06:09

» 清純そうなイメージだったらそういう目に合わないのかな? [優希]
疑問・・・他の女の子ってどうしてるんだろう気になる人からセックス求められたらどうするんだろう? [続きを読む]

受信: 2006.04.25 16:51

« 本を捨てない、菜根譚文庫 | トップページ | 検索ワードは俳句と同じ? »