« 四行日記効果 | トップページ | 目的を共有してこそ »

2005.12.24

ダッシュボード

7年前まではアップルのマッキントッシュを使っていた。随分昔のように思う。最近、あまりに忙しく、よいPIMを探していたらマックのダッシュボードにあたった。他に、このような洗練されたデザインはないな。思想性があるわけではなさそうだが、思想がなければ少なくともデザインはよいものが欲しい。デザインは新しい思考を喚起してくれる。見ているだけでうれしくなってドーパミンが出てきてリフレッシュできる。車のコックピットの発想なのだが、毎日目にするものだから特に念入りにしてほしい。このように感じる人はビジネスをやっている人間に多くないのだろうか。ベクターを探してもフリーウェア、シェアウェアにもないなあ。
http://images.apple.com/jp/macosx/pdf/Dashboard_TB_050510.pdf

|

« 四行日記効果 | トップページ | 目的を共有してこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/7807954

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュボード:

« 四行日記効果 | トップページ | 目的を共有してこそ »