« 集中力 | トップページ | 人間関係の調整 »

2005.09.25

ネットか本か

ネットで手に入らない情報は少ないと改めて実感した。
ある会社の株式公開を前提に公開業務を頭に入れ直しておこうと思いネット検索してみた(google→「株式公開の手引」)。
あずさ証券と青山監査法人にまとまった資料があった。
あずさ証券は80頁ほどのパンフレットのPDFであり
青山のIPO-ONEは必要な知識を体系的にまとめて最新の出版内容とともに細かなマニュアル体系になっている
http://www.ipo-one.com/library/index_business.html
本当にネット情報というのはあなどれない。
ブッキッシュな人間なので改めることがなかなかできなかったが、今回は確信した。
まずはネットで調べることが情報取得効率を飛躍的に高めることになる。

|

« 集中力 | トップページ | 人間関係の調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21781/6108393

この記事へのトラックバック一覧です: ネットか本か:

« 集中力 | トップページ | 人間関係の調整 »